Skip to content

HONDA(ホンダ)

燃費、利便性、乗り心地、丈夫さの全てを兼ね備えたオールラウンダーなバイク。

それこそがホンダであると思います。

日本のバイクを第一線で牽引し続けるホンダのすごさをこれから購入する方向けにご紹介します。

記事ピックアップ⇒http://news.livedoor.com/article/detail/15186656/

初心者向け ★★★★★

丈夫な作りで非常に壊れにくいのでバイクをよく知らない方でも安心して乗ることができます。

冬場などはエンジンが冷えてもチョーク機構を使わずにエンジンをかけることができ、非常に容易で利便性がいいと言われています。

走行時のスロットルを開けたときの挙動が非常に滑らかで急加速もないため乗り心地がよく、初心者でもスムーズに乗ることができます。

身長や男女問わず乗りやすい設計になっており、足つきや取り回しが良いため幅広い方に愛されるバイクが多いのがホンダの魅力です。

燃費性能が非常に高く、経済的にも乗りはじめの学生さんや新社会人の方にはとてもおすすめのメーカーです。

メンテナンスのしやすさ ★★★☆☆

とにかく丈夫さが持ち味なので、整備要らずとも言われるためメンテナンスが日常的に難しい方でも安心して乗ることができます。

ホンダを取扱うバイク屋も非常に多く、アフターメンテナンスもとてもいいです。

ただし、高性能な機構(DCTやHYPER VTECなど)が故障するとバイク屋での修理となり、費用も高くなる可能性があります。

パーツも早い段階で廃盤になりやすく、修理困難になりやすいです。

カスタムのしやすさ ★★☆☆☆

どの車種も設計にこだわっていて最初から完成されたバイクが多いため、カスタムのできるところが少なくなっています。

他社に比べてカスタムパーツや汎用部品が少なく、カスタムには向かないバイクが多いため、カスタムを重視している方にはおすすめはできません。

デザイン性 ★★★☆☆

ホンダのバイクは基本的に万人受けするようなデザインを採用する傾向にあります。

個性のあるバイクや特徴のあるバイクに乗りたい方には少し不満が残るかもしれません。

ただし、どのバイクもとても洗練されたデザインになっているので多くを求めなければ満足のいくデザインだと思います。

総合 ★★★★★

世界中どこでも走る、それがホンダの最大の魅力です。

日本では白バイにもホンダのバイクが採用されているほど、壊れにくく長く乗ることができ、取り回しのしやすさや性能の高さなど全てを持ち合わせたオールラウンダーなバイクです。

部品1つにしても品質にはこだわっており、世界中からとても信頼されているクオリティの高いバイクが多いです。

初心者の方にはとくに壊れにくく、長持ちして燃費も良くて高性能なバイクなのでとてもおすすめです。

車種もたくさんラインナップされておりますので自分に合ったバイクを探してみてはいかがでしょうか。

ホンダの人気車種

【車種】

 CBR400R

【価格】

 ¥783000〜

【特徴】

 中低速域でのトルクが強く、高回転でもパワフルなエンジンのため

 街乗りからツーリングまで幅広く乗れるバイクです。

 フルカウルで走行風を受けにくく、高速走行にも向いています。

 イモビライザーという防犯システムも純正で装備しており、

 盗難などの対策もされているバイクです。

 燃費は39.7km/Lで燃費もよく、経済的乗れるバイクと言えます。